アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

竹炭

ネット、復活しました。

 

やっぱりwi-fiが壊れてて、交換して1年もたってないのですが、修理するにはお金がかかる&何よりめっちゃ時間がかかるので、新しいの買って設置。

 

約2日ですが、普段、どれだけネット見てるかよく分かりました。 

 ------------------------------------

  

先日、ネットで買ったボトルマグ、届いた時点で嫌な予感がしていたのですが、案の定、短期間で壊れました(涙)

 

届いた時、微妙!と思ったくせに、損したと思いたくないので、正直な感想書いてないんですよね(恥)

 

ネットで嫌われているというか(汗)一部で評判の芳しくないメーカーなのですが、

 

作りもチャチで、本体も濁ったような色合いで、

もし飲み口部分だけ買えたとしても、もう使いたくなったです(号泣)

 

なのでサーモスのピンクを買ったのですが、こちらはメイドインマレーシア。

 

・・・日本でボトルマグを作る工場を作って人件費かけたら、ものすんごい値段になっちゃうから仕方がないじゃろうか。

 

以前、懸賞で当たったmosh!はかわいくて性能もいいです。でもどこで生産されてるのか、公式HP見たけど見つからない(汗)

 

 

女性の7の倍数の歳は体質が変わると言いますが、どうもそのプレ?がきたようで、仕事中の飲む水分がお茶だと何か飲みにくいんですよね(震え)

 

美容のために、水を1日1.5L飲むとか、そんなに飲んだら体に悪いとか意見は割れていますが(汗)これからの季節は意識的に飲まないと・・・。

 

本当は温泉水99を飲みたいけど、ごくごく飲むにはちょい贅沢品なんですよね。

 

[rakuten:misono-support:10002848:detail]

 

父親も飲んで「この水美味いな」と言っていたので、こっちを買うか・・・。

[rakuten:okusuya:10007917:detail]

 

 とにかく、早急に水道水を美味しく飲みたいと思い、この竹炭を買いました。

 

 

1リットルに3枚入れて、効果はどうやら一か月ぐらいみたいです。

 

うーん、温泉水99、ちょっとトロミがあって飲みやすいんだよなー。

飲むたび、美味しいなーと思ってリラックスできるなら、安い買い物なんだよなー。

 

とにかく一時、この竹炭を入れた水を仕事中に飲もうと思っています。

 

粉末よもぎ茶、美味しくてお薦めなのですが、明日葉とモリンガを飲むことにしたので、今、飲んでいるものがなくなったらリピしないつもりです。

 

お昼のお茶は、紅茶にしようかなと思っています。

 

ちょっと面倒だけど、沸騰させたお湯に2袋入れて、20分ぐらい蒸らした紅茶、安いパック紅茶でも十分、美味しいし。