アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

右往左往。

今まで以前、懸賞で当たったmoshのマグを使っていたのですが、落として凹んだり塗装がはげたり、見るからに寿命感が漂ってきまして。

 

 

先日、楽天ファッションでコクーニストを検索していたら偶然、toffyのマグが40%オフで販売されていました。

 

 

お安いんですよ。

 

 

送料が550円かかるので、一緒にコクーニストを買おうか迷ったのですが、欲しいものが公式オンラインにしかなく、

 

ポイントで550円支払い。

 

(3日迄のようですが、新作のアポロシリーズも楽天ファッションは10%off)

 

[rakuten:stylife:12820835:detail]

 

結果、残りわずか表示だったミラーポーチが買う直前で売り切れ(涙)

 

公式は11000円以上が送料無料、アポロシリーズをがっつり買おうと品定めしていたら・・・致し方なし。

 

www.cocoonist.net

 

送料に右往左往するのはやめにしよう。

 

 

行動経済学的にもめっちゃよくないやん。

 

[rakuten:book:18753675:detail]

 

楽天インサイトでぽつぽつ答えると100ptぐらいにはなるものの、550円って約5か月分なので舌打ちもしたくなるのですが(涙)

 

ぼちぼち答えてます。あー、楽天ポイントで投資もちょっと興味あるけど、ここで付与されたポイントをまわしてもいいなぁ。

 

   

room.rakuten.co.jp

 

 先日、ブックオフのキモチと。に送るために部屋の片づけをしたのですが、

 

babystep1111.hatenablog.com

 

このハンケチがでてきました。

 

 

新品の白いハンカチは1枚持っておきなさい!という母の命令で買ったもので、

 

当時、このお店、メール便を採用(?)してなくて、送料500円かかって悩んだ記憶があるのですが、めっちゃくちゃ薄いけど、その薄さが儚げでかわいいです。

 

ピンクの方は、退職する社員さんに紅茶と一緒に上げようと思ってずっとバックに入れていたけど、タイミング悪くて渡せずじまい。

 

今は送料250円になっているので、この2枚はおろして、もう2枚買い足してもいいなと思っています。

 

この撮影簡易キット頼んだので、このハンケチ撮ってみまっす。