アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アップデート

 

セザンヌ ナチュラルチーク 19 パールベージュを買ったのですが、色めっちゃ薄。

 

元々、このチークは薄づきだし、ありがたいことにテスターがでていたので、腕に塗って「薄っ」と分かっていたのですが、

 

以前、雑誌の付録についていたつくし型ブラシで重ねづけすればよいかも、と思って購入。

 

ダイソーのユアグラムのつくし型のパウダーブラシもよいです。

 

ちふれの新色のベージュが、オレンジ寄りのベージュだったのですが、セザンヌは薄くて白っぽいけどパールが入っている、いわゆる気配チークになるのかな。

 

 

最初に《気配チーク》という言葉を聞いた時、それつける意味ある?と思ったし、

 

NARSなどの発色のいいチークを大きいブラシでさっと塗ることが、大袈裟ですがチークのジャスティス!と思っているようなところがあるのですが、

 

ここは感覚をアップデートした方がよかろうと思っています。

 

アラフォーはこういうの受け入れないと、すごい老けたメイクになりますでしょ?

 

 

本当、いつマスクなしの生活に戻れるのか分かりませんが、マスクなしの生活になったら、赤い口紅を買おうと思っていて、

 

今はインテグレートグレイシィのレッドを持っています。ラメが多くてグロスっぽい。

 

[rakuten:rakuten24:10723462:detail]

 

でもマットというか、THEルージュな王道な質感のレッドが欲しいんですよ。

 

その時は薄目のベージュのチークがいいんだろうな、と思っています。

 

でも遠いよね・・・。いつになるんだろう。

 

朝晩冷え込んできて、そのうえ、4連休で人の移動が激しかったので、悲しいかな、コロナが都市部だけではなく、地方も増えると思います。

 

手洗いうがいも続けていますが、何かおざなりになっていたので、今一度、気を引き締めていこうと思います。

 

どうか皆様もお体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/