アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC薬用 しみ集中対策プレミアム美容液

私は仕事の日の15時に薄く顔全体にクリームを塗ることにしているのですが、

今まではケシミンとメラノCCを交互に使っていました。

 

 

先日、値上がりしたのか・・・?と思いつつ、メラノCCを買ったら、新発売のプレミアム美容液で(汗)

 

私が苦手な液体というかジェルぽい質感だったので、失敗したぁ~と思いつつ、使ったら、シミが結構、薄くなったように感じます。

 

 

最初は原料臭さすごっと思ったし、オイリー感があるので使い切れるか不安だったのですが、肌が割と安定してきたかなって思う。

 

このテクスチャだと知っていたら買わなかったと思うので、ケガの功名でした。

 

今から10年ぐらい前、バリバリオバジを使っていた時期があったけど、

 

[rakuten:pureco:10052596:detail]

[rakuten:fancylifecosme:10000101:detail]

[rakuten:grandberry:10001946:detail]

 

・・・冬場のクリームは好きだったけど、

 

結局、トータルで何か私、高いもの使ってるからダイジョウブモウマンタイ!みたいな安心を買ってるだけじゃ?と思って、

 

正社員を辞めたことを機に使わなくなりました(汗)

 

あれから7年(!?)が経ちましたが、このお値段で割とオバジに近い効能が得られるコスメが発売されたんだな・・・と心が震えたよw

 

毎年、今年こそが完全ガード!とはりきるけど、最終的に尻すぼみで終わる紫外線対策ですが、

 

今年はパーカーに手袋に帽子を必須として頑張ります。

 

[rakuten:oc-style:10015929:detail]

[rakuten:kobehaku:10000000:detail]

 

[rakuten:netonya:10006758:detail]

 

[rakuten:deroque:10005218:detail]

 

私、どうしても日焼け止めのべとべとどろどろ感がだめで、どうしても、という時は日焼け止めにベビーパウダーを重ねていました。

 

[rakuten:rakuten24:10950954:detail]

[rakuten:beniya-beauty:10001623:detail]

 

そうするとひと夏では使い切れず、微妙に余る感じで、それならば、と思い切ってお高めのUVパーカーを買ったような気がする。

 

でもそれも年々、UVカット力が下がってきてる感じもするので、半永久的に使えるタイプが欲しいなぁと思います。