アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

線引きを。

プールに通って約2か月なのですが、

 

同じ施設でエアロビやヨガもプログラムがあり、エアロビに体験入学的に参加させてもらいました。

 

先生がご自身もご家族も結構、ずらっと整体師というサラブレットでw、

 

これからの季節、ここ数年、特に腰をやった人が整体にくるけど、

 

多分、新生活に向けて痩せたい!と思って、SNSで素人のショート動画の筋トレを見て真似した人が故障してやってくるっぽいんですよねぇ・・と。

 

ポジショントークだと思われると分かってるんですけど、

 

一度はちゃんとプロや有資格者にフォームを見てもらってから筋トレ等々して欲しい、と仰ってました。

 

分かる!(肉乃小路ニクヨ様風に)

 

今年の年始、お金かかってもピラティスやストレッチをジムで教わると決めたものの、

1回5000~8000円は高けぇ・・・と結局、プールに通い始めたのですが、

 

何気なく使ったプルブイが背筋を伸ばしてくれて、筋トレとかダイエット云々抜きでただ泳ぐのが楽しくなりましたw

 

 

1回2時間で500円のプールと1回30分で5000円のストレッチを比べると、庶民はどうしてもプールを選びがちですが、

 

それでも月1はストレッチに通おうかなと思っています。

 

プールに通うようになって肌の黄ぐすみが軽減した結果、結局、肝斑やシミが目立つようになり(遠い目)

 

何か他人(しかも芸能人)が20万の何か、6万の何かで手入れしていることにもやっとしている自分がいるので、

 

自分の中でちゃんと線引きをしないとまずいなと思います(汗)

 

私はケノンで剃ったら翌日の朝にはチクチクしていた剛毛時代を思い出すと嘘のように毛が細くなったし、

 

脇も綺麗になったのでケノンは信用しているw

 

 

なので以前買った美顔用カートリッジは信じてこつこつ使い続けようと思います。

 

 

実際にシミに効果あった人のブログ等々を見ると、やっぱりこつこつ半年以上、真面目に使い続けた方だし、

 

今、1週間に一度、気まぐれに照射しているので、ちゃんと鏡見て、この辺りのシミを・・・と思う部分に照射しようと反省しました。

 

 

老化を緩やかにするのも、老後も、地獄の沙汰も金次第かよ!?とやさぐれるのって、結構シンプルに美容に悪いと思いました。