アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

40代後半からは健康優先。

先日、お気に入りにいれていたオデットエオディールの靴が値下がり&スーパーDEALでお得になったので買おうとしたのですが、

 

 

ここの靴は品質いいと分かっているけど、実物を見てから・・・と思ってクリックしようとする右手を左手でとめましたw

 

お得!にひっかかっちゃだめよ(自戒)

 

マルジェラのtabiは、私はメリージェーンタイプをレースの靴下と合わせたいので、買っても履かなくなる可能性大。

 

 

これもかわいいなぁ・・・

 

私は体格的にポインテッドトゥが合うのでこちらを検討していたけど、サイズが36、そして牛革。

 

 

tabiブーツはカーフスキンが多いので、伸びてくると靴の中で足が滑って客に指先が痛くなると聞きますが、

 

牛革でこの細身だと36(23㎝)はきついんじゃないか・・・と。

 

レペットとカンペールで大失敗したことを思い出すと(震え)何かこの辺りでいいような気もしてきて。

 

 

あとシンプルにこれとこれは欲しいな~

 

 

でもやっぱりネットで買うのはとりあえずやめて、

衣替えをしつつ、今、靴が必要かどうか考えてみようと思います。

 

 

先日、しまむらで小学生のブルマwみたいな綿の肌着を買ったのですが、しめつけがなくて体が楽でした。

 

 

以前、かわいさ優先でポリ率の高いものを買ったら、肌にまとわりつくようなぺったり感で必要以上に疲れるんですよね。

 

自分の気分をあげるために上下セットの下着を身に着けたいという気持ちはあるのですが、健康を優先するとだいぶ工夫が必要です(汗)

 

このノンワイヤーがインポートもののような雰囲気wで好き。

 

[rakuten:shirohato:10198161:detail]

 

以前、白鳩で買った80%オフのブラがめちゃくちゃ体形にあっていて使いやすかったり、

 

コスメやフライパンwにも感じることですが、昔のような安かろう悪かろうの時代ではないと思うことが多いです。

 

これからの買い物は、値段というより、自分がそれを使って気分がよくなるか&健康が優先になるのかなぁと思いました。