アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(涙)

今日、書店の新刊コーナーでこの本を見つけました。

 

 

私、自己啓発本や婚活本、スピ本は飽き飽きだし、むしろ恐ろしくて近寄らない物件なのですが、

 

仲人?と思ってパラリと手に取ったら、結婚相談所の方が書かれたブログの書籍化で、

読んだらめっちゃ面白い&涙で字がにじみました。

 

 ー書いていたら200文字オーバーしたので一旦、デリートしたよー

 

 要約すると、私のあーーー失敗したーーー私の馬鹿ーーーと後悔していることを、

 

さすが仲人を生業にされてる方だな・・・と感じるリアルな文章でつづられている&

改善策も提示されています。

  

私自身は結婚して出産したいタイプだったのですが、みんながそうだとは思っていません。

 

昔と比べれば多様性が認められる時代になりましたが、 子供を産むことに関して女性は明確なリミットがあるので、

 

自分がどう生きたいか早く考えた方が絶対にいいと思います。

  

私は以前、失恋ショコラティエサエコさん的な女子を毛嫌いしていたけど、

 

彼女達って欲しいものが分かっていて、それに向かってちゃんと行動している人達で、

 

私は普通に常識あって普通に働いてて普通に人に気を使えて普通に普通に、って思ってるサエコさん的女子をディスってる側の方が、

 

めちゃくちゃ視野狭窄で性格が悪い、それが私でした(胃痛)

 

この本を立ち読みした後、店内で流れていた映画のダイジェスト版のような映像を見て、泣きました。

 

痴呆症になった男性が、若い頃と同じプロポーズを奥さんにして、2人で手を握り合ってる場面。

 

人生は色々なことがあるので、お互いに支え合う人がいた方がいいと思います。

甘えたり甘えられたり、八つ当たりしたりそれを許したり。

 

私はそういう相手がこれからもどうしても見つかる気がせず、辛すぎてもう振り返りたくもない30代だったのですが、

 

失恋ショコラティエの爽太じゃないけど、「こんな思いをするのは自分だけでたくさんだ」と割と本気で思っています。

  

結婚も出産もしたいと思っているアラサーは上記の本、読んでみた方がいいし、

 

更に言えば結婚も出産もしたいと思っているアラサーで自己啓発やスピ、神社や占いにはまっている女性は、

 

目を覚ませ!!!

 

私がまさにそのタイプだったので声を張り上げて叫びますが、

辛すぎて目に見えないものにすがる時期があっても仕方ないけど、早く切り上げた方がいい。

 

まじでお金と時間の無駄だから。

お金はまた稼げばいいけど、時間は戻ってこないから。

35歳過ぎたら妊娠率がた落ちだから。

 (子供は授かりものなので一概には言えませんが・・・)

 

本当、30代後半、土日や連休に子供連れのお客様を見るのがしんどかった。

 

子供が笑っててもぐずってても、パパやママに抱っこされてくず餅のようなすごい体勢で寝てる姿も超かわいい。

 

抱っこしている子供に、息を吸うようにチュッてしてるお父さんお母さんってすごい多いんですよ。

じっと見てたらめっちゃかわいくなって、自然にチュッてしちゃうんでしょうね。

 

結婚すれば、子供を授かれば、まるっと幸せじゃないことは、40年近く生きてきて分かっています。

 

でも羨ましいし、私には叶わぬことだと思うとしんどくて、本当、こういう思いをする人は1人でも減って欲しいです。

 

仲人Tさんのように婚活のアドバイスはできないのですが、目に見えない力にすがりついて我を忘れている人達は、

 

深呼吸してお風呂に入って寝た方がいい!!

 

私は神社に行くくらいならプールに行けばよかった、と思っています(眩暈)

 

 

 

このブログ、できるだけ長く書き綴っていきたいと考えているのですが、

間違った使命感かもしれないけど、目に見えない力にすがっている女性達に、

 

深呼吸してお風呂入って寝たほうがいい!!!

 

はずっと言っていきたいと思っています。

 

これから何度も繰り返すと思うのですが、くどいけどお許しください・・・。