アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ ネイルエナメル 143

 

以前、こ、これ良いかも!と思って買ったちふれのマネキュア。

 

 

プチプラではめずらしい細かいピンクの偏向ラメが綺麗なのですが、

塗ると私の手にはトーンが暗すぎるのと、色がくすむのが早い(汗)

 

なので、何とかできないかな?と手持ちのベージュやピンクを混ぜてみて、

クレドみたいなクレージュになってときめいたのですが(笑)

 

うっかり混ぜた赤で台無しに(遠い目)

 

なので泣く泣く捨てたのですが、綺麗なベージュピンクなので諦められませんでした。

 

この後、やっぱりプチプラじゃなく1000円前後のものを買おう、と物色しまくって見つけたのがコフレドールのネイルでした。

 

babystep777.hatenablog.com

 

2色買い、どちらもお気に入りなのですが、どうもPK-169が白っぽくて手から浮く感じもありました。

 

 

あっこの2つを混ぜるとちょうどいいかも!!!と思いつき、今までは瓶に直接、混ぜたい色を入れていたのですが、

 

今回はポリ板というか下敷のようなものの上で、混ぜました。

 

そしたら、まあ思い浮かべていた色に・・・✨

 

今までこういうヌーディ―な指先にしたいのならベージュをチョイスしていましたが、

手も老けてきたせいか、ピンクを塗った方がいいんだと気づきました(汗)

 

昔はこれを塗ると桜貝みたいなきゃわゆい爪になってくれてたけど、35歳ぐらいから全然、あの爪にならなくなりました(遠い目)

 

手全体が皺っぽくなったし、爪も黄ばんだし・・・。

 

 

でもインテグレートグレイシィって比較的、対象年齢が上のはずだけどな(涙)

 

 ネイルはサンプルを用意してくれていても、実際に塗ると全く色が違うとかあるあるですよね・・・。

 

ロラッシュポゼの下地、アンケートに答えるかメルマガ登録で5万人にサンプルが当たるキャンペーンがあってたので応募しました。

 

あまり住所等々の個人情報を明け渡したくないのですが(涙)

 

普通の雑誌のポーチやバック等々の付録には飽き飽きなのですが、マキアvoce美的にお目当てのコスメのサンプルがついてると、ありがてぇ・・・!と思います。

 

先々月くらい、マキアにオバジの酵素洗顔のサンプルがついていたので、今度、バックナンバーが売られてるお店に在庫があったら買おうと思ってます。

 

めちゃくちゃ画像が暗くてUPを躊躇した写真なのですが(大恥)

 

このシリコンパフが、絶妙の柔らかさで、これからリキッドチークやクリームチークを塗るには必要だ、と思い追加購入しました。

 

f:id:babystep1111:20190502205513j:plain

 

私が買った時は50%オフだったのですが、80%オフラスト1冊になってたのを買えて嬉しかった。

 

以前、群ようこが「普通のOLって、1つ欲しいものを買って10個欲しいものを我慢してる」みたいなことをエッセイで書いてたのですが、どれだったかなー?

 

林真理子群ようこは、アラフォーになってちびちびと読み返してる作家さんです。

 

群ようこと似た雰囲気の文庫を見つけたので、体力があれば買って読みたい。

 

 

夕食作って軽く掃除して、頭の整理がつくまでぼんやりPCを眺めてたり、半死半生モードでラジオを聞き流してたら、本を読む余裕がない(汗)

 

何かメリハリつけて、本を読む時間を作りたいです。