アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

GU スキッパーブラウス

先日、購入したGUのトップス190円。

 

babystep777.hatenablog.com

 

洗濯したらどうなるか不安だったのですが、洗ったものの連勤が続き、確認する余裕がありませんでした。

 

今日、両方をチェックした所、ピンクの方はTHE綿でしわくちゃになりましたが、

ブラウンはポリが入っているので、買った時のつるっとした質感のままでした。

 

しかし!驚いたのは、ピンク(表記はパープル)の方で、めっちゃスタイルが良く見える(滝汗)

 

試着した時は、スキッパーだけど胸があき過ぎず、フレンチスリーブっぽいけど脇がむき出しになることもなくてよいなーと思ったぐらいだったのですが、

 

私の格闘家のような上半身をカバーしてくれて、ウエストも細く見える(滝汗)

 

同じデザインで同じ型紙でも、素材が違うとこうも・・・。

 

ネットでは完売だったので、家の近くの郊外店へ行ってみようと思います。

もしあったら、2着は予備で買おうと思う(本気)

 

 

あと、何だよこのシフト・・・という連勤中、やさぐれてないで夜、具だくさんお味噌汁ですまそう、を実行してみたのですが、

 

約4日で800g減りました。(水分や筋肉が減っただけかもしれませんが)

 

元々、お味噌汁は好きだけど、夏場は飲まなくなりがちでしたが、体が温まることを再認識。

 

家の食事って基本的に一汁一菜でいいんだな、も再認識しました。

 

 

みそ汁ブームでレシピ本もたくさんありますが、私が一番気に入ったのは、雑誌のマキアに載ってたアボカドとトマトのお味噌汁。

 

それに胡麻と生姜を入れて飲んだらすごく美味しかったです。

 

とにかく!ちょっとGUに行ってきます。

 

(ここ半年ぐらい、リーンゲインズ方式で半断食をした経験上、

 

多分、4日間、小食で過ごしたので今日あたり、宿便っぽいのがでると思うので、外出するの、控えたいんですけれども。)