アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

目標目的は大切

これから職場がどうなるか不安というか絶望感しかなく、家では無気力無感動無表情で過ごしています。

 

両親には申し訳ないと思うものの、先日、父に「かけもってでも働けばいいだろう」と言われ、めちゃくちゃ凹みました(汗)

 

両親を恨む気持ちは全くないし、私の心に寄り添ってよ!とは思わないのですが、

 

これだけ部品扱いされて心が折れている所に、少しでいいから理解して欲しい相手からこんな言葉を投げかけられると、感情が無になるものですね(汗)

 

親とパートナーではまた話も違うと思いますが、むしろ好きな相手に辛い時にこの手の言葉を投げかけられたら、と思うと、想像しただけで胃が痛くなります。

 

履歴書と職務経歴書を書いていて、

 

何度か契約社員でとか常用のバイトで誘ってもらったことあったのに、何だかんだと理由をつけて断ったことを改めて申し訳ないと思ったり(土下座)

 

職務経歴書を見て、私、どんどん働く環境が悪化していってると気が付きました。

 

今、求職活動をしていて、自分がいかに低スぺでノースキルか身に染みるてめちゃくちゃストレスになるので、それを止めたいがための言い訳のようにも感じるのですが、

 

今の職場よりましな会社が見つかると思っていることって、すごいつけあがってるような気がしています。

 

このまましれっと働けるなら働いてもいいけど、本当、私の労働力なんてたかが知れてますが、それを搾取されてぽいっされるという覚悟を決めることになるかと。

 

私は50歳までに700万貯めることと、体を柔らかくするという目標と趣味(?)ができたのですが、

 

これ以上、考えても何の解もでまい、と言う時は、それに沿う言動をとればいいのかなと思います。

 

最初は体を柔らかくするって・・・?と思っていましたが、屈伸がちょっとづつ深くなっていくと、妙な充実感があるものですね(汗)

 

あと月2回、ストレッチ教室に通うので、お金もかかるし(遠い目)

 

でも、どんなことでもいいから目標目的は大切ですね。

 

あとは楽しい!と思えることがあればいいのですが、読書もハンドメイドアクセサリー作りも何か気が晴れないです(涙)

 

趣味がないってめっちゃしんどい・・・。

 

若い女子達へ、私のようにならないように、できうる限りのことはやって欲しいと思っています(汗)

 

でも何のアドバイスもできないというのが情けないのですが、体を第一に、自分がやりたい学びたいことを見つけることが大切なのかなと思いました。

 

・・・本当、しつこいけどアラフォーでこんなんなったら、めっちゃ辛いからね!

選択肢がDead or Aliveだけになったら、めっちゃ辛いから!