アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エマージェンシー!

 

先日、バイトちゃんに褒められたGUのバンビTシャツですが、2回目の洗濯で伸びて形が崩れました・・・(涙)

 

プチプラの綿100%って、洗濯で伸びるか縮むか博打ですが、バンビTシャツは前者だった模様。

 

特に首元が伸びたので、元々、だぼっと着るオーバーサイズだけど、こう伸びるとあんまり外には着ていけないかもぉ(涙)

 

元々、35歳過ぎから、Tシャツにもアイロンかけてるけど、これもアイロンかけたらあギリ着れるか。

 

・・・伸びる生地と分かっていても、ブラックがセールになったら買っちゃうかもしれん・・・。

 

babystep777.hatenablog.com

 

こんなブログの後に書くのも気が引けますが、三浦春馬さんが亡くなったというニュースを見て、

 

ものすごくファンじゃなかったけど、衝撃だったし、

 

自分より若くて、美しく才能がある人が自分で死を選んだ(まだ確認中とのことですが)ということは、胸が痛くなりました。

 

舞台のキンキーブーツ、ゲネプロがちょっと流れた所を見たけど、めちゃくちゃかっこいい!と、印象に残るくらい迫力あって素敵だった。

 

YouTubeにも少し、映像があったような。

 

母がNHKの『世界はほしいモノにあぶれてる』を毎週、録画して見ていて、

 

「感受性豊かで賢い人だと思うよー、ただイケメン俳優を出したいじゃなくて、彼に司会してもらいたいって周りが思ったんじゃないかな。」

 

と言ってたのですが・・・。

 

これからネットであることないこと、憶測がたくさん流れるのでしょうが、

 

真実はご本人にしか分からないし、残されたご家族や関係者が苦しんだり悲しみが倍増すると思うと、いたたまれなくなります。

 

ただただ、ご冥福をお祈りします。

悩みに悩んだと思うので、ゆっくり眠って欲しいです。