アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

さくらんぼピアス

私は去年の6月に1430円で買ったのですが、このタイプのさくらんぼピアス、どんどん安くなってきています。

 

1000円代、2000円代で買ったのに!?というレビュー多し。

 

多分、beadclubさんの15㎜130円が最安値のようですが、これで利益が出るんだ・・・。

 

このデザインの大元はLOVE BY e.m だと思うけど、e.mのファンなので本物を買いたい気持ちは強いので複雑すぎる・・・(震え)

 

あと、リキュエムのチェリーピアスも欲しいけど、キッズサイズが入荷しちゃ即ソールドでもういい、と諦めました。

 

色々事情があるのは分かるけど、もう少しちゃんと製造して欲しいと思って1年以上たってもまだ買えないので、もうイラネ、が本音です(汗)

 

以前、買ったものは20㎜表記のアメリカンチェリーっぽい半透明のものだったので、15㎜でさくらんぼな赤の方、買おうか悩んでいます。

 

他店で売り切れていた安全ピンピンの在庫があるお店を見つけてさ・・・。

 

 

 今すぐ必要!じゃないものなので、もうちょっと考えようと思います。

 

最近、つくづく思うのですが、

 

若い頃は着飾るために生きていたと言っても過言じゃないくらいファッションが好きだったけど、

 

その時期がめっちゃ痛かったと反省して、ああいう買い方は止めようと思ったりしたのですが、

 

・・・結局、未だに服が好きと言うか、割と着飾ることがモチベーションになってるなーと思います。

 

ここ10年もそうだったと思うけど、その気持ちをねじ伏せたり気が付かないようにしてたのかな?と思ったり。(勘違いかもですが)

 

でもそうだったとしたら、自分の3大欲求に続く願望を叶えてないということだし、

 

あのコンプレックスの逆噴射からくる着飾ることへの執着&耽溺のよなことはもうないと思っているけど、

 

やっぱり軽肥満で着たい服が着れないって、自分が思っているよりストレスだと思う・・・。

 

最近、女性40歳から健康的になって痩せる的な本を借りて読んだけど、

 

その人が推奨する食事をとっていたら、できていたがん細胞がなくなったなどと書いてあって、

臨床経験豊富な医者が書いている、というバイアスをはずせば、とんでもない本だよなと閉じました。

 

痩せるにはバランスのいい食事をとって運動してストレスを溜めない生活を送る以外ないよねぇ。

 

健康本って、自己啓発本やスピ本と比べたらまだましと思っていたけど、全然そんなことないな、とギンギンにはっきり目が覚めた気がしましたw

 

キンコン西野についての情報って、美術館を建設するためにクラウドファンディングで何千万と集めたけど、土地を買っただけで着工していないということでしたが、

 

未だに手つかずで、その理由は何もしない方がこれからどうなるんやろ?ってわくわくできるやん?らしいです。

 

 ・・・数年後、集団訴訟もありえるのかな?と思いつつ、

 

誰にでも振り返ると???な物や人にハマってしまう時期があれど、それが西野のサロンだった人達はちょっとベクトルが違う気がする。

 

 とは言え、私も「ワテクシはああいうファッション狂い、スピなどの経験の経て、今は比較的、まともでございます」みたいな顔してるけど、

 

 

そんなことないのかもしれない、と自分を振り返り、戒める機会になりました。