アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

SAZABY

SAZABYがブランド終了してたーーーショック・・・。

 

SAZABY OFFICIAL SITE | あなたの人生を運ぶバッグブランド

 

数年前、仕事用のバックを探していた時、全然、見つからず、

 

・・・サザビーって、昔の印象だと、もっさり女子大生もっさりOLが使っている、というミルクボーイも真っ青な偏見を持っていたのですが(脂汗)

 

本革でショルダー、3万円内の予算、にぴったりくるのがサザビーでした。

 

ネットで頼んだのですが、届いたものを見て「めっちゃ綺麗、軽くて使いやすーい!」

 

老舗のバックブランドの底力を見せつけられた感じで、実店舗もちょいちょい覗くようになりました。

 

私がサイズチョイスをミスり(涙)、仕事用としては小さく、プライベート用にしちゃ大きいので頻繁に使う訳じゃないのですが、

 

30代、ブランドバックを買っちゃ売りを繰り返してきた人間にも関わらず(震え)

簡単に手放さない方がよいバックとして、ちょいちょい手入れをしています。

 

 

コロナの影響かぁ・・・悲しい・・・。

 

サザビーリークはコクーニストもブランド終了したりと、経営的になかなか厳しいと思われますが、

 

本当、コロナって生活様式や人間の意識、行動も根こそぎ変えてしまうできごとだな、と思いました。

 

キッチュな雑貨ブランド スイマーも一度、ブランド終了したけど、株式会社パティス様が復活させてくれたことがあったけど、

 

SWIMMER | Patty's Group HP

 

 雑貨とバックじゃまず販売単価が違うから、同じようにはいかないか(涙)

 

やっぱり自分が好きな文化は廃れないように買い支えていかねば、とまた思いを深くしました。

 

そしてSAZABYのバック、大切に使おうと思います・・・。