アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

BGMが変わる(?)

週のお題「サボる」

 

超与太話で恐縮ですが、

 

今までこの時期になるとラルク夏の憂鬱から→朝夕、冷え込んで来たら黒夢のfor dearを聴いていたのですが、

 

 

先日の清春の青ターバン+アップリケ破れジーパン()姿に衝撃を受けw、ラクリマクリスティの偏西風に変更になりました。

 

ラクリマクリスティのボーカルの人も結構、負けず劣らずしょっぱいことになっているそうですが、

 

元々、この曲が好きなだけで、あまりメンバーの方達の人となりも知らないし。

 

何かここ数年、体の変化、というか老化でメンタルフィジカル共に調子がいい日が少なく、

 

全然、自分が楽しいとか心地よいという状況を作ることをサボっていた気がします。

 

身体も精神も、自分で整えないとよろしくないと分かってるんですけれども・・・。

 

思えば、人に八つ当たりしてメンタルバランスをチューニングするような社員が異動になったけど、代わりにきた人も同等に変な人で(震え)

 

この人がいなくなっても他の問題が起きるだけだと思ってはいたけど、

 

何か嫌な気?ノイズ?を掻き消すように職場でねずみみたいにクルクル雑用をこなしていたら、耳鳴りがひどくなりました。

 

職場では頑張るけど、家のドアの内側はめっちゃくちゃで生活が荒れている、って現代女性のあるあるのような。

 

この本の最初の夏芽のように。

 

題名と表紙の印象、イケメンが美味しいご飯を作りに来てくれる(派遣家政婦的な)というストーリーと聞けば、ペラペラのTHEライトノベルな感じですが、

 

結構、骨太な信念が感じられます。

 

 

自分を甘やかす、というか本当、自分の心身を整えるように努力したり工夫することをサボるというより投げ出してりゃ、

 

そりゃ太るし散財もしますよね(遠い目)

 

清春、信者とイエスマン以上のヨイショマンみたいなスタッフに囲まれて、

諸々、サボっていた結果があの写真だと思うと、

 

バンギャ(当時、この言葉なかったけど)は、ショックというより、自分の身を振り返る機会になったような。

 

オーブンレンジ引っ張りだしたので、まずはお菓子作りから始めようと思います・・・。