アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ジムスタジオ見学からの雑記

以前、ジムに見学に行ったのですが、何かぴんとこずに入会には至らなかったのですが、

 

よくよくggったら近くに綺麗な小規模のジムがいくつもできていると知りました(汗)

 

情報弱者っぷりに凹みつつ見学に行ったのですが、最初の年配の方の憩いの場wになっていたジムもしかり、

 

ジムという施設が人気があるせいか、3昔w前のエステような執拗な勧誘等なく、

2カ所とも感じがよく、さらっとしたものでした。

 

どちらかに通いたいな~と思ったのですが、私が本当に通いたいのはポールダンスなんですよね・・・。

 

会社がよく分からないとしか言えない状態になっていて、おそらく年内にもう一度大きめのリストラがあると思うので、その後、自分の身の振り方が決まってたら通おうと思っています。

 

地元にはスタジオがないので、隣県のスタジオに習いに行くと思うのですが、

シンプルに交通費が2500円ぐらいかかるため(汗)

 

本当に習いたいことのためにお金はいい意味でプールしておいたほうがいいような気もしています。

 

ます、と言いつつ、まだ迷っているのですが、先日、アビリティクリーンを買ったことで掃除熱に火が付きw、

 

よれよれになったタオル類をウエスにして家中、拭きまくっていますw

 

その後もクイックルワイパーのお高めのものを買ったり、

 

 

掃除機を買い換えたり(ツインバードが好き)

 

 

 

そうすると家というか部屋って生きているだけで、生活しているだけでこんなに汚れるんだなって(遠い目)

 

パストリーゼもやっぱり便利(汗)ポンっと置いておいても、邪魔にならないビジュアルで。

 

 

今までも意識して火曜日は台所、水曜日は水回り、土曜日は玄関、

あと仏壇掃除は心がけていたのですが、

 

(テケトーに)やった、という満足だけで細部までは行き届いてなかったと思います(恥)

 

今、概ね3日仕事→休み、なので、休み事に掃除したほうがいいのかなと思っているのですが、

 

・・・じゃあジム行く必要なくない?

いや、掃除とジムは違うだろうwという思いで揺れています(*´Д`)

 

8月も末日、あのうだるような暑さは過ぎたものの、それでも今年は10月ぐらいまで暑さが続くとのことで、

 

そうね・・・その間は掃除したら汗だくになるので、それからでもジム入会は遅くないのと、

 

よいインストラクターが異動されたので躊躇しているストレッチに行ってみようと思いました。

 

30分5000円かぁ・・・(遠い目)でも行ってみないと分からないから。