アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シャネルの財布

今、暫定的に買ったkatespedeのミニ財布を使っているのですが、

(とは言っても楽天の履歴見たら2年使ってた)

 

元々、30歳の誕生日に両親に確か当時10万で買ってもらったシャネルの財布を使って

 

7年目ぐらいで母に譲り、自分で購入したYSLの長財布を使い始めたけど、

 

 

昨今のバック事情に反している長さと厚みと重さで、それを母に譲りました(汗)

(これも強めのデザイン&キャビアスキンっぽいレザーで好きだった)

 

そのあと、ノーブランドでもいいのでは?とめずらしいレザーの財布を買ったけど、

 

私は財布はブランド物ではないとテンションが上がらないと気づき(汗)、

あとやっぱり毎日使う財布はシャネルがよい!!!と思ったので、

 

つなぎに・・・と買ったのが今使っている財布でした。

 

ミニサイズで、レザーの質感も持った感触も割とよかったです\(^_^)/

 

 

シャネルが隠遁生活から復帰したのは71歳の時、というパンチの効いたエピソード(他にもたくさんある)を思い出すと、

 

ガッツと畏敬の念wが湧いてくるのですが、

 

庶民が買えるのはコスメと香水、あとは財布ぐらいじゃないですか。

 

去年、体質が変わり、好きだった香水が苦手になり、その中にがっつりシャネルが含まれていました(涙)

 

今まで好きで使っていた香りがだめになるのは、結構、ショッキングな事象でした(震)

 

 

なのでいよいよ財布欲しいな・・・と思いつつ、

 

今年の春夏コレクションのバイカラーのメリージェーンがかわいくて、ゴートスキンで18万なら買える(?)と思い、

 

あれば買う!の勢いで実店舗に行ったのですが、なくてほっとしたというw

 

その時、財布類を見たけど、ちっちぇえwコインケースとカードケース、大きめのデザインの黒か、派手な色の財布しかなくて、

 

直営店でこの品揃え?驚きました。

 

私はキャビアスキンの小さ目が欲しいので、本当は直営店で買いたいけど、悩みに悩んでネットで購入しました。

 

このキャビアスキンにシャネルのアイコン的カメリアが型押しされてるのと迷ったけど、

 

 

クラシカルなものにしました。

 

確か前の財布は、譲ったその日に母が小銭入れ部分を壊した記憶がw

 

 

こういうセットを買ってこまめに手入れしていたのですが、10年は持ちにくいのかなと思います(汗)

 

もう一生使うつもりで買ったのですが、だからこそ直営で買いたかったのが本音だけど、

 

リペア職人さん的な人に直接、ネットでリペアをお願いできる時代なので・・・。

 

到着を座して待ちます\(^_^)/