アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

深部リンパ開放マッサージ 夜久ルミ子

いつだったかユーチュ―バーのリンパマッサージの投稿を見て、脇の下のリンパを流す習慣がついた所、寝付きが改善されました。

 

さくまみおさんというタレントさんの動画だったのですが、細いのにHカップで、

毎日、きちんとマッサージしているであろうボディで素敵です。

 

老廃物を流すことがここまで効果あるとは思わなかったので、何かマッサージ方法を知りたい、とこの本を買いました。

 

 

こういうマッサージ本って山のように発売されていて、結局、いまいちやり方が分からないのですが、

 

私にはあっていたようで、1日10分続いています。

 

著者の方のHPを見たら、バッキバキの家族経営でサロンを経営されてるようで、反射的に怖いと感じたのですが(汗)

 

私、疑り深すぎるな・・・と自分の性格の悪さを実感します。

(あと前の職場が親族経営で・・・思いだすとお腹痛い)

 

だって・・・おっぱいマッサージとかなにちゃらマッサージとか、TVで取り上げれて芸能人が絡んできて、一時期ブームになるけど潮がひいたように下火になり、

 

また新しい1日5分だけ!マッサージ!が流行るのを、かれこれ何十年も目の当たりにしてきたんですもの・・・。

 

とにかく、本当にこのやり方でいいかとか力の加減とか気になるのですが、体がすっきりするので続けていきたいです。

 

というかこの動画を見てマッサージしたら、元々、むっちむちの二の腕周りというのもるけど、ちょっと肩薄くなったよ、本当におすすめです。

 

 【バストアップ】胸を大きく、二の腕は細くしたい女子へ届け!【ダイエット】 - YouTube

 

アラフォーって華奢な人でも二の腕と肩周りに肉がつくと、フォルムがおばさんになるんですよね・・・。

 

逆に言えば、マッサージはここを中心にやればいいのかも思ったり。

 

あと、立ち読みしたデヴィ夫人の本に、女性はハイヒールを履いた方がいいみたいなことが書いてあって、

確か蜷川実花も同じようなこと言ってたな(笑)

 

 

20代前半、7㎝ヒールをよく履いていたのですが、慣れるまで確かに拷問なんですよね(汗)

 

でもとにかく履き慣れるしか無くて、その靴を履く時、どこにどう重心を置いたら疲れないかつかんだら、あと姿勢よくして歩いたら、エクササイズにもなるし。

 

先日、スニーカー買って大失敗したので(震え)これいい機会なのかも・・・

アラフォー女性たるもの、ヒールの靴ぐらい履きこなせんとどうする!?

 

まずはストラップのついた5㎝ヒールを買って履こうかなと思案中です。

 

今度の休み、エスぺランザとダイアナ辺りを物色しに行こうかなと思います。

 

かわいいけど、通販は・・・でも買ってしまいそうだ。あといきなり8㎝はきつい!