アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジ卍

私の内太腿、筋力がないせいかだるっだるで、

 

これ素人のマッサージでどうこうなるレベルなのか?とずっと思いつつ、揉みだし的マッサージをしていました。

 

自転車通勤するようになって4か月ぐらい立ったのですが、

 

腰回りの肉が落ちた代わりに(?)ふくらはぎがすごい太くなったり、

一口でボディメイクと言っても超難しいんだなと思いました(遠い目)

 

超嫌な言い方なのですが、

 

インスタで見た王様のブランチかなにかに出演中のタレントさんも、パーソナルトレーナーつけて週2ジムに通ってると知り、

 

自分が商品である芸能人って、名前が知られてないレベルの人でもそれくらいしてるんだなと思いました。

 

そして美意識が高い一般人でもジムに通ってる人はたくさんいるし、職場にいるかわいこちゃんバイトさん達も、努力してるんだよなぁと改めて思いました・・・。

 

ねぇ・・・炭酸水飲んできますね。

 

 

 

www.youtube.com

 

 これ、23区の9㎝パンプスはいてやってみたんですよ、朝夕各20回。

そしたら3日でお尻と太ももの境目ができたんですよ(?)

  

かねこあや、手首に墨を入れたのが中学1年生というのもエピソードから始まり、

 その他諸々、とにかくパンチの効いたエピソード達がマジ卍。

 

 

 あと、私が勝手に思っているだけなのですが、アラフォーで独身非正規女性って、普段、無き存在にされてるように感じます。

 

ニュースとかで取り上げられるのは、バットニュースというか存在を落とすための暗い話題ばかりであったり。

 

それと同じく、ヤンキー気質の女子の存在も、何か微妙になきことにされているというか。

 

タレントでいうと、古くはユッキーナとか佐々木希みちょぱとか最近だと山本舞香とか?

 

雑誌でいうとピンキー、ランズキ、ブレンダ、egg(復刊予定があるそうですが)とかのギャルよりの雑誌が廃刊になったことからも、

 

おそらくそういうテイストを好む女性が少なくなったんだと思います。

(ギャルスピリッツを継承してる雑誌って、ラルムとかJJ bisとか?)

 

でも没個性の量産系の、男性を威嚇しない、あまり自分の意思のない女性ばっかりになるのも、よくないと思う派です(汗)

 

ふわ~としてて、誰からも嫌われることもないし、私はいい子、と思ってる子が

振り切れた時とか、ゆるっと変な方向に向かう時って、ひどいんだもん。

めっちゃ周り巻き込むし。

 

ごりっごりのギャルって、個を確立してるから、人のことを無意味にディスるようなことしないし、

わけ隔てなく誰とも仲良くなれるメンタルの持ち主なので好きでした。

 

 

 職場のバイトちゃんは、足って毎日マッサージしたら絶対、細くなる、と言ってたので、マッサージと共にやっていこうと思います。