アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シエロ ヘアカラー

1か月に1度のペースで要白髪染めになってから、ヘアカラー専門店やカラーがお安い店に行っていました。

 

・・・でもあまり、納得いく仕上がりになりません(滝汗)

 

ならばもう、3カ月に一度、お高めでも行きつけの美容院で染めてもらって、

根本部分だけ自分で染めよう、ということにあいなりました。

 

その時に便利なのは、取っておけるタイプのヘアカラーですよね。

シエロのこのヘアカラー、ブラシも液がたっぷりのるので良かったです。

 

これからお世話になります・・・。

 

 

私が勤めている店舗は潰すに潰せないくらい初期投資がエグいので、20年間は(私の定年)大丈夫だと思うのですが、

 

社員の質が・・・(滝汗)

 

すごく仕事ができて思慮深くて優しい何人かの社員さん達が何とか頑張ってらっしゃるのでその人達を無下にするのは失礼なのですが、

 

大半がTHEここでしか働けない人達なので、最終的に経営的に先細ることが予想されます。

 

 お金がもったいないというより、カラーリングにかかる時間と、お安い店特有の雑さがしんどくて自分で染めようと思ったのですが、

 

ちょっとした節約にはなるかな?と思います。

 

なるべく心身共に健康的に働きたいので、今一度、欲しいものや使いたい方向性を今一度、考えなければ、と思います。

 

数か月前、テキトーに自転車を買ったのですが、これだけ自転車通勤が続くと思ってなかったので、もうちょっといい自転車を買えばよかったと思っています(遠い目)

 

あと、ストレッチをする時、ラジオもいいけどゆったりと呼吸を深くするには、音楽のほうが向いています。

 

今更ですが、本当、いい曲ですよね・・・。シングル買いました。

 

 

以前はオーディオで聴いていたのですが、それが壊れてからパソコンや、ウォークマンに落として聴くようになりました。

 

しかし、音楽はやっぱりいい機器で聴きたいな・・・と思う気持ちが強いので、ハイレゾ対応的なコンポ、欲しいです。

 

以前はオンキョーの2万円台のものをふらっと買ったのですが、音がクリアでよかったです。

 

 

 

将来のことを考えると(汗)コンパクトでひょいと持ち運びできるこのタイプがいいのかなと思うのですが・・・。

 

 

とにかくもう少し、いい環境で音楽を聴きたいので、吟味してみます。

 

実家住まいということも過分にあるのですが、35歳で正社員を辞めるまで(涙)

ひっちゃきになって働いた結果、遊ぶ余裕がなくお金が貯まりました。

 

しかしストレス発散で半端なブランドバックやアクセを買いあさったので、本当、あの出費は大馬鹿者丸出しでした(胃痛)

 

しかし、あの時期に貯めたお金のおかげで、今、そこまでキリキリと節約する必要がないので、人生、うまくできているの、かも。

 

しかし半年ごとにつけてる現在の貯蓄額、社員辞めてからの増え方は牛歩戦術的な感じですけれども。

 

あーーー、ちょっと今一度、お金の使いどころ、考えます。