アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

与太話

クレドのリップバームがリニューアルして3色発売。

 

しかも、今なら限定でバレンタインギフトボックスがもらえるそうな。

 

www.cledepeau-beaute.com

 

・・・今年はあまり深く考えずにお金を貯めるようにしようと思った的なブログを書いたけど、

 

先日、服は着たいもの着る!!!着回しとか年齢とか気にせず、着たい服買って着るんじゃ!!!(しまむらでだけど!)と決めたし、

 

あと何より、今、買ってテンションあがるものは買った方が幸福度があがるし、特に日常的に使うものこそ、お高くても欲しいものを買った方がいいんだよなぁ・・・。

 

そして再来月、大阪旅行に行きますし。

 

自発的な旅行なんて、3年ぶり。

 

しかもその旅行の前は5年以上、行ってなかったし、っていうか私、20代に自発的に旅行に行ったことないの!!!

 

クレドのコスメはポーチに入っているとテンションあがるし、このピンクの容器、すごいかわいいし。

 

 

今年、毎年がっつり自分用に買うデメルのチョコをやめておこうと思っているので、4000円浮きます。

 

毎年、オランジェットとその年限定の3つセット的なのを5000円ぐらいは買うので。

 

あーーー欲しいーーー、でも口紅は唇がワックスでかぶれやすくなったので減りが遅く、グロスも使い切るために後がつまっています。

 

それこそ、悪い意味でからくり人形のような、毎回、何の進言もしてくれないBAさんから買ったピンクオーラがなかなか、なくならないし。

 

 

カウンターの照明が当たっている状態だとよかったけど、白浮きしちゃって・・・。

 

でも以前、リップクリームを忘れた時に、基本的に唇ヨワヨワ体質の私は何でも直塗りしないのですが、

 

このグロスは直塗りしても全く乾燥しませんでした。

 

しかし来月、エクセルの新作グロスも買う予定だし、ヴィセアヴァンのマルチスティックカラーの新色のパープルグリッター、かわいかったんですよね・・・。

 

1500円と1800円とかだったので(曖昧)、クレド一本分の値段で両方買えるというね。

 

あーーー、実家暮らしの非正規が買っていい金額じゃない気がするーーー。

 

今まで散々、こういう時に勢いで買って後悔したり、どっちに転んでもストレスを溜めてそれをまた買い物で発散するという悪循環だったので、

 

グロスがなくなったら買う、でファイナルアンサー。

 

バレンタインボックスにちょい未練はあるのですが(デメルのチョコも箱が可愛いから買ってるぐらいなので)

 

買わないで後悔より買って後悔!という逞しい言葉もあるけど、私はグロスを使い切ってからにします。

 

男性が聞いても、1㎜も興味を持ってくれない話ですよね・・・。