アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

食べるか着飾るか(遠い目)

先日、インスタで見てかわいいと思ったユニクロUのボトムのブラウンを試着しにいったのですが、

私のお腹が原因かもしれないけど、変なハイウエスト感が嫌で購入に至らず。

 

代わりに同じチョコブラウンのボトムをしまむらで見つけ、サイズのあうものを取り寄せてもらいました。

 

今度、写真載せようと思っている。

 

どうしても予備が欲しかった靴下と下着セットを買っても4000円いかないってどんだけ庶民の味方なんでしょう。

 

 

babystep777.hatenablog.com

 

コートはこれから色々、発売されるので楽しみです。

  

数年前に買ったパステルブルーのコートは、アクリル100%なので今でも冬場の雨の日用として使っているのですが、

 

初めて買った色だったけど、使い勝手良かったです。

 

(買った時より、結構、値上がりしているのですけれども)

  

 そして先日、tabioのレース靴下を買った時、芋づる式に靴買うことになりそう、と思っていたのですが、その通りになりました(汗)

 

 

キワンダキワンダの靴が再入荷してたので買おうかめちゃくちゃ迷ったのですが、

 

あまり履くことなく、古びさせてしまいそうなので、ストラップのヒールパンプスをGUで買いました。

あと夏もいいけど冬もかわいいと思うシルバーのスリッポンも。

 

パンプスは大型店限定品なので、スリッポンと共に店舗受取でオンラインで頼んだので楽しみ半分心配半分です(汗)

 

 

 最近、休みの日に何を食べようかな、ということばかり考えていて、着飾るか食べるか考えている時だけがストレスから解放される感じです。

 

今までの経験上、ストレス発散の買い物が逆にストレスを呼ぶことも知っているので、衝動買いは自分を守るために減ったものの、

 

安物買いで損をすること、高いもの買ってイライラすること・・・色々あるわぁ。

 

 そして元々、かなりの食いしん坊なのですが、父が年を取ってから食べ物にすごい執着するようになったけど、父の気持ち、分かる(震え)

 

楽しみがそれしかないんだもん・・・・父は競馬を嗜むのですが、競馬とお酒と味濃い食べ物があればそれで幸せっぽい。

 

私もその域に、早くも40過ぎで達してしまった・・・。

 

そう考えると、父は40代はTHE働き盛りで、父親としての役目もあるしで、なかなか大変だっただろうなぁ。

 

・・・父に優しくしようと思いました(汗)

 

 

最近、夕食をがっつり食べることが多く、減った体重はすぐ逆戻りしたのですが、

 

和牛水田の、不摂生&自分に甘く他人に厳しい人特有の首の埋まった太り方を見ると、節制しよう!と思います(汗)

 

元々の気質に加え、某アイドルの過保護過ぎるファンのような人達に、

可愛げや漫才に対する熱意をスポイルされた芸人って今まで見たことなかったです。

 

川西君がおじいちゃんになっても漫才をしていたいと言っていたので、

 

それは叶って欲しいものの、

 

肥満が原因なのか滑舌が悪くなって、単語と単語の間にしゅるしゅる、変な音が入るようになる前に、劇場で漫才見たかったなぁ・・・(涙)

 

これから持ち直して欲しい気持ちもあるけど、なんか残念です。