アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

やっぱり使えない・・・。

秋冬になったらまだ使えるかもしれない、と妙な希望的観測で取っておいたKATEの嘘泣きライナーですが、

 

 

今日、涼しかったので使ってみたけど、

ファンデ・マスカラ・アイシャドウ・ライナーすべてを緩くしてしまうので、

 

11時ぐらいに目の周りぐちゃぐちゃになってたのを見て目が覚めました(震え)

 

買った時に妙にポジティブなブログを書いたけど、プチプラ全盛の時代に1500円払った気持ちのせいで、冷静に書けなかったのだと思います。

 

もっと使ってから使用感書けばよかったと反省しました。申し訳ない・・・。

 

ダイソーのユアグラムのペンシルの方が絶対によいと思います・・・。

14本ぐらい買えちゃいますね・・・・。

 

 

最近、メゾンというかハイブランドがこぞってリブラディング、しかも徹底的に富裕層向けになろうとしているそうですが、

 

確かに、シャネルのマトラッセとかは、20年前の倍以上になってて、素材とか職人とかそういう理由じゃそんな値段にはならないと思います。

 

babystep777.hatenablog.com

 

私もバック=ブランドバックと思っていた時期があるのですが、気に入って使い勝手がよければそれでいいんだな、と思うようになりました。

 

さすがに付録バックをメインには使えないけど、このマリークワントのムック本かわいいの。デイジー!THEマリクワ!

 

 

tkj.jp

 

去年、ちょうど同じようなバックを買ったので迷いますが、正規のマリクワのバックを1万ぐらいで買う気はないので、欲しい、とちょっと思っています。

 

アラフォーにはキュートで身近でちょっと特別感のあったブランドなのよ、ヤングよ。

 

先日、NISSANのキムタクのCMを見たのですが、昭和というか、

キムタクが敢えてやる古めかしさ、を狙った演出なのでしょうか?

 

ぺこぱがM-1で3位になった結構、すぐ後にネットCMに起用した時は、

「うわぁ!仕事は早い社員がいて、話の分かる幹部がいるんだな」と思ったけど、

 

またNISSAN、何か違うに逆戻りした感じ???

カルロスゴーンに慰み者にされて、ズタボロな感じ???

 

 私の抱くマリクワ♡とヤングのマリクワに対するイメージって全然、違うんだろうな、と思った初秋でした。

 

あと芸能人って、キムタクみたいに自分に揺るぎない自信があるか、某ドラッグ女優みたいに底抜けに馬鹿じゃないと務まらないと思います。

 

これ以上、悲しい連鎖が起きませんように。