アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シルバーの靴\(^_^)/

ずっとシルバーの靴を探していたのですが、おおやっと出会えた・・・という靴を見つけました。

 

オデットエオディールのスパンコールのバレエシューズなのですが、説明文にある通り、

 

少し幅広めにスクエアトゥになっているので、バレエシューズ特有の甘さが軽減されていて、

 

オディットエオディールなら造りもある程度、担保されているというか。

 

 

ベロア地にスパンコールなので夏場は厳しいかなと思いつつ、

シルバーはオールシーズン映える色なので大丈夫かなと勝手に思っていますv

 

ピンクが人気のようで売り切れているサイズもあるけど、シルバーは30%オフぐらいまでなりそうなんだよなぁと思ったのですが、

 

今欲しいし、届いてすぐ履けるんだから今買おう、と購入しました。

 

WEB限定なので実物を見て買う、を諦められた(???)ので、到着を心待ちにしています。

 

あと部屋の掃除にパストリーゼが欲しかったけど、パケ変わったような。

こんなフォントの日本語あったっけ?

 

 

購入を迷っていたのですが偶然、以前、アビリティクリーンをXで紹介していた人が

 

 

2Acareを使っていてよい!と仰っていたので買ったv

 

 

ニトリでも販売されているようなのですが、今度の休みもプール行きたいし、他にも用事があるので通販で。

 

あと今、買い物マラソン中なのでポイントもアップするし(汗)

 

他にもばら園のボディクリームやらブランデーグラスやら花瓶買ったw

 

チェコ製のガラス製品はもう他の国で作られたものと光の入り具合が違ってめっちゃくちゃ綺麗です(ハンドメイドアクセのパーツで実感済)

 

 

あと本当は口が広い琺瑯タイプが欲しいのですが、1000mlサイズが多くて大きすぎるので使う機会が少なくなるかなと。

 

最近、手が緩くなりよく物を落とすようになったのですが、500mlの陶器のこれ買いました。

 

 

 

散々、そして最近もリサイクルショップに不用品を売りに行ってぐったりしていたくせに、最近、がつがつ買い物をしているのですが、

 

特に上記のブランデーグラスや花瓶って生活必需品ではないけど、それを使ってそういう生活をして理想の自分に近づきたい的気持ちがありやすw

 

あと本当、自分を幸せにしてあげられるのは基本的に自分、

 

今が旬のトップアイドル的美貌を有している人達は、他人から幸せにしてもらえる側面もあるのでしょうが、最終的には自分じゃないか、と。

 

私は自己評価は高いのにいわゆる自己肯定感が低いテンプレみたいなタイプで、本当に欲しいものを買えず、でも他の場面で謎の散財をするを繰り返していたので、

 

それを矯正したい、というかもう終わりにしよう(松陰寺)と思って。

 

この前も書店でカップルがこの本を真剣に立ち読みしていて驚いたのですがなんだい?

 

この本は、デートで書店に行く習慣があるカップルに刺さる本というか、そういう層が見るSNSで紹介されてたりするんだろうか。

 

 

長くなってきて息切れしてきたので、今日はこれでおいとまします。

 

明日からまた数日、急激に寒くなるようなのでどうかお体お気を付けくださいませ!