アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

使い切り

f:id:babystep1111:20200113161949j:plain

 

ジョーマローンのピオニー&ブラッシュスエードの50mlを使い切りました。

 

 

しかし、以前、使っていたミモザ&カルダモンをリピ予定。こちらは175ml。

ジョーマローン、他にも使いましたが、やっぱりこれが一番心地よい。

 

 

何かいい香りないかな?とお探しの方はぜひ。並行輸品だけど、15mlのお試しサイズがあるそうです。

 

 

公式がこういうサイズを全種類作ってくれたら、コンバイングもしやすいんですけれども。

 

 

 昨日の目の前で行きたかった寄席のチケット売り切れで、何か今までの人生を表してるように感じたのですが、ここで自己憐憫に浸るのも発狂するのももう飽きた(汗)

 

先日、読んだ本に、メンタルよりフィジカルを整える方がよい、フィジカルを整えたら気持ちがついてくる的なことが書かれていて納得できたけど、

 

正直、その本の著者もそう答えていたインタビューを受けてる側も何か微妙に胡散臭い人達なんですよね(小声)

 

店の改装が始まるのでそわそわしているのですが、もう今日!ナウ!機嫌よく過ごせることを優先に過ごそうと思います。

 

なので、ジョーマローンのボディクリーム、節約という観点から考えれば贅沢品ですが買います。

 

あとこのピアスも欲しい、けどこちらは保留で(汗)

常につけていられる職場なら買うけどさぁ。

 

 

あと色々、健康法が流行っては消えますが、姿勢と呼吸って大事ですよね。

あと結局、食べるもの。

 

齋藤孝先生のこの本をきっかけに、いくつか呼吸に関する本を読んでみたのですが、毎日、無意識に行っていることを意識的に正しくするって効率いいなと思いました。

 

 

何冊か読んだので紹介していきたいと思っています。何卒!

 

今日、美味しいと評判のいい天ぷら屋さんのランチを食べに行ったのですが、ご飯がべしょべしょでそんなに美味しくなくてショックだった(涙)

 

チェーン店って、どこでも安定した味を提供してくれるのですごいのかもしれない。

 

 

上記の寄席のチケット取れたら大阪に行く予定だったのですが、せっかく旅行してチェーン店はわびしい気もするし、

飛び込みで入ったお店がまずくてぼったくり(観光地にありがち)だったら凹むなぁ。

 

ちなみに上記の寄席、和牛が出演するものだったのですが、人気の漫才コンビ5組ぐらいだけど、和牛効果すごいですね。

平日の夜の講演、しかも一か月以上先のチケットが売り切れるんだもん。

 

とりあえず、諦めないでー私ー。自分がどうしたいか、あと結局、職場との兼ね合いも考えて、行ける!と思ったらチケット取っていくことにします。

 

本当、寒いので、ミルクボーイ始め、お正月ガッチガチに働いた芸人さん達、お疲れさまでした。お体ご自愛ください。