アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

もう白湯かぁ?

先日、書いたのですが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

私、仕事終わりのカフェオレ、やめたんだってよ。

 

 

仕事から帰ると、15年以上、飲んでいたのですが、

 

寝る前6時間前までに飲んだ方がいいそうなので、それでいうと16時がリミットで・・・。

 

両親をノイローゼ寸前まで追い込んだ(申し訳ない)寝付きの悪さは、アラフォーの今も健在で、睡眠の質をあげたいと思い、

 

すっぱりやめて10日ぐらい経ったのですが、夕食時にビールを飲むようになってしまった(遠い目)

 

元々、自分でアルコールを買って飲むことがほぼなかったのですが、両親がお酒好きなので、冷蔵庫にはある、けど、そんなに好きではないです。

 

 

カフェインもアルコールも、適正に摂取すれば妙薬だと思うし、

 

(実際に朝、カフェオレ飲むとすっきりするし、夜、たまに3口ビールをもらえばぐっすり眠れるし)

  

でも、ちょっと気合いれて(?)カフェインもアルコールもやめて、白湯飲もうと思います。

 

 

あとちなみに、上記のインテグレートグレイシィのファンデ、仕上がりが浅黒くなり、あぁ・・・と思っていたのですが、

 

以前、送料対策で買った(汗)セザンヌのうるふわ仕上げパウダーをのせたら、ちょっと緩和しました。

 

ただ乾燥するけど(遠い目)

 

 

夏場はこれでいけそう、恐らくマスクは今年一杯はつけなきゃいけないでしょうし(涙)

 

そして、マスクが不要になれば、マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトを買おうと思っています。

 

レフィルとケース別売りで、結構、いい値段しますが、ワタシプラスのクーポンが使える時に買えば良いかなと。

 

 

楽しみ(苦笑)