アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スクワット

お風呂上がりの腰回しは1年半ぐらい続いたものの、(簡単だから)

 

ユーチューバーのあやねこちゃんの動画の美脚につられて、朝昼夕15回のスクワットを続けることができました(感謝)

 

【絶対】美脚になりたきゃこれを見ろ【美脚】 - YouTube

 

どうも、ボディメイク系で何かとコラボの話が進んでいるっぽくて、その商品がよっぽど怪しくなければ買わせて(貢がせて)もらおうと思っています。

 

そして、多分、物心ついて(?)悪くなる一方だった猫背が少し改善されたことでやっと気づけたのですが、

 

私、めっちゃ重心が前にかかってる・・・。

 

綺麗な姿勢を保つ方法として、つむじに糸がついてて、それを引っ張られた感じをキープして!といいますが、 

 

その姿勢を作ると、かかとに重心が乗るのに、私、足の指が痛くなるくらい、前にかかってるやん!

 

そりゃ猫背になって巻き肩になって、お腹でて、おっぱいたれて、口ごぼにもなるよ・・。

 

 

 ・・・悲しくなってきました、カフェオレ飲みますね。

 

[rakuten:gourmetcoffee:10001806:detail]

 

私、5本指靴下とか、これを履いていると足の冷えが解消されてよいのですが、

これ、ネットに入れて洗って行方不明になりがちなんですよ(涙)

 

洗って干してたたんで片づける、までを自分で済ませればいいのですが、気を抜くと父が父が変な所に片づけちゃうんですよね(ハンカチを置いている引き出しとか)

 

 

立ち仕事でめっちゃ足が痛くてふくらはぎがパンパンになって疲れている人は、

上記の5本指靴下(先割れタイプ)お薦めします。

 

効果があるかどうか不明な上に微妙に高いお値段なのですが、思い切って、これ買ってみました。

 

 

仕事中につけていたのですが、違和感あって無理でした(汗)

家にいる時に装着して動くぐらいがいいような気がします。

 

  

 私、明日明後日出勤の後、「なんだ!?この飛石連休みたいなシフトは・・・?」という変則シフトで、

 

・・・半断食っぽいことができそうです。

 

先日、えー塩砂糖不使用で、安くて近所のドラッグストアで買えるじゃん、気が付いた伊藤園のニンジンジュースとそばと、鶏のささ身で半断食、やる予定です・・・!

 

 

1週間、何を食べたか記録して見ようと思います。っていうか全部、写真撮ろう。