アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ニットワンピ―ス

先日、迷いに迷いに迷ってネットで買ったニットワンピ―スが届いたのですが、

想像通りの仕様(?)でした。

 

babystep777.hatenablog.com

 

babystep777.hatenablog.com

 

最悪の設定が「サイズがあわなくて着れなくて捨てる」だったので色々と採点が甘いかもしれませんが、

 

色もデザインもおばさんぽく見えず、匂いや重みが気になるけど許容範囲でした。

 

厚みもちょうどよく、厚すぎず薄すぎずてちょうどよく、体の線を拾わないのもよいです。

 

エストマークしてもそのまま着てもかわいいので、正直、もう一色のブルーも欲しくなっているのですが、

まだ耐久性と洗濯に対する変化というチェック項目が残っている。

 

赤を買いました!

 

 

去年のm-1終わり、水田君が「来年もでます」と返す刀で答えていた時から、

すごい心配しながら和牛を応援していたのですが、

 

想像以上のことが起きたというか、何かm-1で受けた恩恵ゼロになったというか。

 

色々な思いがあるのですが、 今の2人に、「腐らないで芸に精進していって欲しい」なんて言えないというk、

 

芸に精進して欲しいけど、寝れる時ねときや、で休める時に休んで、

 

そうね・・・奇しくも、休憩は取ろう!ってぺこぱの全肯定ツッコミですよ(汗)

 

配信で(m-1出場は)今年が最後、と言ってましたがこれ以上、芸や神経削られる必要はないのと思うし、

これからは劇場や単独で、長尺ネタを楽しんで研鑽して欲しいと思います。

 

そして、博多大吉がミルクボーイについてラジオで話していた内容を読んで、

 

記事の切り取り方で悪意があるように感じるのかな?と、芝生にゴロン以来、聞いていなかったラジオを聞いたのですが、

 

審査員やってないのにm-1の総括を求められて遠慮しつつだったのかもしれないけど、シンプルに感じ悪かったです。

   

華丸さんも番組で酔ってハリセンボンを泣かせたそうだし、

 

THA MANZAIの華大のネタ、私がチコちゃんというキャラをほぼ知らないことを差し引いてもつまらなくて、

慢心しているのって、こうやって露呈するんだなと思いました。

 

お笑いはもういい、という訳ではないけど、来年はじっくりと本を読む年にしたいと思いました。

今まで読んだ本ではなく、興味を持ったジャンルの本をじっくりと。

 

ブログでちゃんとアウトプットできるか自信がないですが、お笑いのラジオを聞いたり動画を見ていた時間は読書にあてようと思います。