アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安易に手放さない

しまむらでまたバック買っちゃった(汗) 株式会社パザパという会社のOEM商品のようで、 こういうハンドルバックが欲しいと思っていたのですが、いちごミルクが腐った青ざめたような(何にせよ、もっと他の表現あるだろう) とにかくアラフォーが持てる濁…

エテュセ クイックケアコート

爪がよく使う右手だけではなく、左手の爪もばきばきに割れる様になり、 補強の為にネイル塗ってます。 でも最近、ハマる色がなくて、 買った当初はこれ意味あんの?ぐらいに思ったエテュセのクイックケアコートの出番が多い。 エテュセ クイックケアコート 9…

KATE フェイクティアーズメイカー PK1

涙袋部分に色をのせるようになったのって結構、最近で、エクセルのピンミラのベージュ部分を細めのブラシで塗っていました。 エクセル デュアルアイシャドウNDU05(ピンクミラージュ)1.8gアイシャドウ アットコスメ価格: 1320 円楽天で詳細を見る それまで…

凹む

9月に受けようと思っていた求人なのですが、前倒しで来月でるとのことで、詳しく聞いたのですが、 前回と業務内容が違っていて、端的に言って無理だな、と思ったので受けるのを止めました。 もう一度、前の業務内容で求人がでたら、と思いますが、 それに賭…

チーク難民

ずっと使っていたのは、NARSの4013オーガズムなのですが、 NARS ナーズ ブラッシュ #4013 ORGASM 4.8g【ゆうパケット送料無料】価格: 2640 円楽天で詳細を見る 頬のくすみが強くなってから、浅黒く見えることが増え、 似合う日とダメな日がでてきて、最…

服は楽しい。

先日、すごい暑い日に、季節感めちゃくちゃな格好をしている女性がいて、 何か事情があったのかもしれないし、基本的にファッションって自分が好きな格好をすればいいと思っているけど、 それでも、見る側に対してもそれなりの配慮がいるのかも・・・と感じ…

謎の使命感(恥)

書 い た 記 事 が 消 え て い た ショック・・・。 端的にまとめると(涙)図書館で借りた香水に関する本がどれも「知識の宝石箱じゃぁ~」という内容で満足したのですが、 ブラウジングで借りた2冊が全然、面白くなくて、著者よりむしろ借りた自分にイラ…

THE雑記。

最近、ポッカサッポロのキレートレモンのスパークリングが全然、売ってないんですよ・・・。 近所のドラックストアもネットも売り切れなので、・・・コロナ?の影響??かしら??? 希釈レモン液もいいのですが結局、これが楽。そのままグビグビ飲めるから…

好きな服を買い締めるお金が欲しい。

今週のお題「自慢の一着」 ↑「袖を通したいあの服」、と「自慢の一着」じゃ意味が違うのですけれども(汗) 去年、GUのセールで買ったギンガムチェックのスキッパーです。 この写真も去年、取ったもの。 このスキッパー、脇が丸見えにならないフレンチスリ…

はい、大ー失ー敗!

先日、ドラッグストアで悩みに悩んで買ったジャスミン茶の粉末、原材料の最初がデキストリンでうーん、と思っていたけど、 やっぱり失敗でした、味、薄っ! 200gに10gぐらい入れないと味がつかないので(汗)コスパ的に最悪でした。 ルイボスティーの…

いちじくぅ~

先日、なつめのドライフルーツを買って、なかなか美味しかったのですが、150gで800円と結構、お高め。 あと元々、いちじく好きなので、ネットでどれを買おうか悩んでいたのですが、本当、色々あって・・・。 結局、これを買ってみたのですが、美味しかっ…

チョコミントフラッペ

チョコミント大好き派なのですが、甘みの強いものより、それこそ歯磨き粉なミントパンチが効いた、チョコがざっくり入っているものが好きです。 ファミマがチョコミントフラッペ発売してさぁ〜 楽天edyをシャリーンしにいこうと思っているのですが、買っちゃ…

(叶姉妹かも・・・)

今週のお題「会いたい人」 今週のお題として、色々な方のブログを拝読しましたが本当、人それぞれですね・・・面白かった。 別に奇をてらっているわけではないのですが、私の会いたい人は叶姉妹かも知れません(汗) 25ansのスーパー読者として登場された…

マジョリピアなのですけれども。

babystep1111.hatenablog.com 先日、オレンジページ的な、ESSE的な雑誌をパラ見したら、40歳からは薄いメイクがマスト!みたいな記事があり、 シャーーーーーーーーと蛇のように、私の中のメドゥーサが目を覚ましました。 うぅ・・・私も人様を見て「そのヘアメ…

マンガのようなことやっちゃったその後

babystep777.hatenablog.com 今日、上記のビジューが届いたのですが私、サイズを間違ってた・・・(深いため息) (ちなみに今日、仕事終わりに手芸店へフェルトを買いに行ったのですが、時短営業で16時まででした・・・脱力した) 作って売り始めてからは…

マンガのようなことやっちゃった・・・。

今、ナウ!NOW! 楽天で、これ買おうかどうか迷うな・・・とかごに入れていた商品を眺めていて、 本当にマンガかコントのようにつるっと購入ボタン押して買っちゃったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 送料込み…

贅沢貧乏のマリア 群ようこ

贅沢貧乏のマリア【電子書籍】[ 群 ようこ ]価格: 462 円楽天で詳細を見る 以前、断×離にかぶれていた時期に手放す→後悔して買い直す、そして先日から読み返していたのですが、 群さんが40歳ちょっと過ぎぐらいの年齢で書かれた本だと気づきました。 森茉…